ビックニュース みつかったよ~。

イメージ 1
ばんざ~い!
 
 
 
イメージ 2
                                          モリアオガエルのたまご
 
 
 
今日、年中組みのプレーデーで夕日寺自然公園でザリガニつりをしました。
 
この公園は鶯が鳴き、自然がいっぱいで森林浴ができ
 
私はワクワクしてしまいました。
 
 
子供たちの集合までの時間に下見をして、まだ時間があるので近くを散策をしていました。
 
 
近くで麦わら帽子をかぶったおじさんが畑を耕していましたから
 
園長「ひょっとしたら畑のあるところを紹介してもらえるかも・・・・』と
 
思いながら、おじさんに声かけをしました。
 
もちろん、初対面ですから最初は世間話からはじめました。
 
少し仲良くなり、気を良くした園長は
 
『畑を探しているんですかどこか貸してもらえるところ知りませんか』と
 
本題をやんわりと聞いてみました。
 
すると 
なんと。
なんと。
 
『大丈夫だと思うよ。聞いてみたら』と
 
体がゾクゾクとする言葉がかえってきたんです。
 
感激。感激。
 
何年も願っていたことが叶った瞬間でした。
 
 
とんとん拍子で畑を借りる交渉が成立し、うれしくって畑のお母さんに早く伝えたいと思います。
 
 
現在 「求めよ さらば与えられん」という心境です。