お父さん大好き

                                            お父さんだいすき
                         
                          お父さんだいすき
                          お父さんだいすき
                          神様ありがとう
                          お父さんをくださって
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
うちのおとうさんね!
 
最近帰りおそいの
 
仕事だいぶきびしいって!
 
おかあさんいっとった
 
 
イメージ 3
                        
 
                                               うーん!おとうさんか?
 
                        朝はひげないよ。だって会社に行くから
 
                        ひげあると評判悪いって!
 
                        夜になるとひげぼうぼう~。
 
                        すご~く痛いんよ。
 
                        おとうさんいっつもかおすりすりしてこまる。
 
 
 
         
   スタッフルームは豆画家の集まりです。
 
   
   異年齢の子供たちも混ざって みんながワイワイいいながら、描いていますから、
 
    楽しい雰囲気で、今はお父さんにプレゼントする絵を描いています。
 
   今年は年長組に自分のパレットで色作りができるようにと願っています。
 
   今回はお父さんの顔の色を作って描きました。
 
   なかなか思う色にならず
   
  「まあ、いいか。うちのお父さんいっつもよっぱらっているから」と
 
  自分で納得していました。
 
  楽しく描いているこの時を大切にすぎしたいなあ~と
  
  願っている私に
 
  『先生って絵とカメラとどっちすき?』
  
 と質問されました。
 
 そういえば私って、子どもの前ではこの場面でしか登場していないかも・・・。
 
 反省して、レパートリーを増やそうと思います。