いま、幼稚園では

イメージ 1
 
年長さんが、たんぽぽクラブの子どもたちのおやつをつくっています。
 
おやつは『ヨモギ団子』です。
 
『おいしそう!』と
 
見ているのは年中さん女の子、年長さんってすごいね。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
年長組では巨大こいのぼりづくりをしています。
 
5月の風を受けて、元気におよいでくれるといいな~と
 
園長はちょっと焦っていますが
 
子どもたちは時間があるときに活動していますから・・・・。
 
 
まだまだ・か・な~。
 
 
 
イメージ 4
 
年少組の子どもたちのブームは
 
絵具で絵を描くことです。
 
 
母の日にお母さんの顔を書いたので
 
『こんどはパパかく!』
 
『パパおひげボチボチ、いたいよ』
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
幼稚園のあちこちにかわいいパパの顔がならびました。
 
みにきてください!
 
 
 
 
 
 
明日は未満児の遊びに来る「たんぽぽクラブです」
 
年長組の子どもたちが小さなお友達のために、段ボール迷路をつくり
 
おやつにヨモギを摘んで、ヨモギ団子を用意しています。
 
 
 
小さなお友達を迎え、遊んであげるために年長さんは張り切っています。
 
 
 
会えるのを楽しみに待っています。