ローソクをともして、暖をとり・・

 
イメージ 1
 
ろうそくをともして、温度の管理
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
苗を育てるために、10年ぶりにローソクで暖をとっています。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
おいおい!
 
 
 
 
イメージ 4
                             
                                                       その姿は、失礼ですよ。
 
 
 
                 
低温のために農作物に被害が出ていると伝えられ、
野菜の高値が続いていますが、お米にも影響が出そうです。
 
寒さのために、冬物をまだまだ片づけることができず、
毎日の気温の変化に冬用、春用の洋服を取り替えて着込んでいます。
急激な温度差についていけず、体調を崩している人も多くなってきています。
早く例年の春の天候に戻ってほしいと思いながら
天気予報を見ています。
 
               
新学期が始まった幼稚園は子供達の歓声でにぎやかになりました。。
例年聞かれる 『帰るコール』も あまり長続きせず
今は、子供たちの笑顔があちこちで見られるようになりました。
ちょっとゆっくりな午前保育だからでしょうか?
 
 
でも、先生たちはゆっくりする間もなく
保育が終わると午後から家庭訪問をしています。
各家庭で子供たちの元気な姿をみて、
お母さんとゆっくり御話をしてよい機会をいただきました。
            
しかし、 お話を伺う先生達も 『緊張・ 緊張・・・・・・・・・。』
相当お疲れモードですから、今週はいつもより早く帰るようにしています。
 
 
午前保育のご協力をいただき、
貴重な御話をお聞かせくださいましてありがとうございます。
ご協力を感謝いたします。