処世術でしたか?

 
イメージ 1
 
お久しぶりです
 
 
 
 
                 
イメージ 2
 
バテバテの2匹
 
 
 
                           
 
イメージ 3 
 
 ぐったりな ケットシー
 
 
 
 
 
2ニャンが、どうしてこんなに疲れているかといいますと・・
実は、我が家に久しぶりに長女が帰宅したからです。
 
長女の帰省はケットシーが赤ちゃんの時で、それから、半年ぶりの帰省となりました。
 
獣医の長女は、もちろん「ネコっかわいがりする」のではなく、
病院で診療するような対応でした。
 
赤ちゃんだったケットシーは、長女の診察を健気にじっと耐えていましたが
「怖い長女」として覚えていたようです。
 
長女の『ただいま~』の声を聞くと、
ケットシーは、怖くて歩けないほどに固まってしまいました。
 
 
賢いバシューは、相手をすかさず読んで、
なんと姑息にも、長女の膝に乗って「かわいこちゃん」をアピールをしていました。
 
 
『同じように育てているのにこうも個性が違うものなのか・・』
と子育て時代の思いが蘇ってきました。
 
長女が帰ると、2にゃんは平常心を取り戻すために
こんな無様な姿で毎日を過ごしていました。
 
猫も人間と同じように生きるためにそれぞれの
処世術があることを教えられました。
 
人生は甘くないよね。
お疲れさま