満開の桜の日に

イメージ 1

朝、目が覚めカーテンをあけ1番最初に目にする桜が今年も満開となりました。

しだれ桜とソメイヨシノの2本が満開です。


『見事な桜』にしばし時間を忘れて眺めています。

今年は気温の変化が激しくなかなか開花しないと思って
毎日眺めていましたが、暖かな陽気に一気に咲きました。

幼稚園の桜も毎日、ゆっくり開花し今日が満開でした。

家も幼稚園でも満開の桜を眺めることができ至福の時間を満喫しています。


『桜の花びら降るころはランドセルの1年生」と歌って卒園していった子供たちが
今日小学校に入学しました。

入学式、先生たちが分かれて参加しました。


緊張気味の子供たちに頑張れ頑張れと心の中で声援をしていました。

制服を着た子供たちの晴れやかな姿に、ウルウルしてしまいました。

御引越したお友達も入学式終わったかな~。