イースター

イメージ 1

 

イメージ 2

今日はイースターでした。
教会学校に朝から沢山な子供達が集まって、礼拝のあと
園庭にでてみんなで卵探しをしました。

子供達の中には、この3月に幼稚園を卒園した子供達も元気な顔を見せてくれましたが、
少しの間に、大きく一層たくましくなったように感じました。

でも、お話しするとすぐに幼稚園時代に戻っている姿に、嬉しく懐かしく感じました。

「桜の花びら降る頃はランドセルの一年生」と歌った子供達ですから、
園庭のソメイヨシノが入学式までには満開になるかしら~と思わず桜を見上げると
つぼみが膨らんでいました。
つぼみがピンチに色づいているから、大丈夫みたい。 
ランドセルの一年生を桜吹雪でお迎えできるかもと
ワクワク気分で桜の開花を待っています。

ピッカピカの一年生に早く会いたいなぁ~