始園日はお正月三昧でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から三学期が始まりました。

大きな荷物を持って次々と登園してきました。


背丈も伸びた子どもたちは自分の荷物をしっかり持って

一まわりたくましくなったように感じました。


まず最初に新年を感謝してみんなで神様に礼拝し

そのあとはお正月遊びの紹介でした。


田丸さんがいろいろなコマを回して見せてくれました。

いろんなものを作る名人の田丸さんは特別のサプライズとして

子供たちのために特別大きなコマを何日もかけて作って

みんなに見せてくれました



しかし、大きくて紐ではまだ回りません。

今試行錯誤して何とか回るように頑張っておられます。

子供たちがコマ回し名人になるころにはこの大きなコマも回るかもしれませんね。