芸術の秋だから。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

芸術の秋を満喫するために、21世紀美術館に行ってきました。

かねてから、時間を見つけて行こうと思いながらなかなか時間がとれませんでした。

今日の目玉は「未知の横尾忠則
 -君のものは僕のもの、僕のものは僕のものー

「未知」の横尾ワールドを、表から裏から、中から外から
ひっくり返して探検する展覧会はキャッチフレーズ通り
宗教的、時代的でありながら、新しい今に続いていました。

現代アートですから、なかなか消化できないものばかりでしたが
その中で1番ひかれたのが「横尾忠則」が毎日書き綴った彼の日記でした。

細かく文字と絵で20年間書き綴った日記の展示は
絵心のない私には絵より分かりやすく、人となりにふれたように感じました。


連休の今日 美術館は満員でしたが、
会員の私はカード提示でスムーズに入ることができ、得した気分でした。

「せこい!」

会員の特典を利用したことがないので、せこくなってしまうんですね。

芸術を満喫して、私も感性を磨こうと思います。