こわーい鬼つくろ~。

先週雪遊びの引率で子どもたちと一緒に遊びましたが
今週は鬼づくりを一緒しました。
 
イメージ 1
 
年中組の鬼は色んな道具を使って作りました。
 
イメージ 2
 
くち、は、目、眉毛は好きな形を描いて切る
髪の毛は鉛筆を使ってカールする
鼻は立体になるように台をする
貼るためにセロテープ、のり、ボンドを使う
 
イメージ 3
 ジャーンできあがり
 
イメージ 4
 
 僕のは青おにだよ
 
 
                     私の楽しみの一つは子どもたちと絵を描いたり、制作をすることです。
                  道具の扱いが上手になり、表現力が育ってくるのを見ることができるからです。
 
                       傍らで見ていると子どもたちは友だちとワイワイ言いながら、作品を作っていますが
                    子どもたちは躊躇せずに手早く作り上げているのに、個性的で感動するものばかりです。
                          
                    、制作にはその子らしさが現れるので、子どもとの出会いを楽しむことができます。
 
                              『明日はどの子と出会うことができるかぁ』