運動会のために

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

馬場幼稚園の運動会で、ゆり組は
裸足で組み体操、リレーの競技をすることにしています。

今日、初めて、卯辰山運動公園で組み体操の練習をすることにしました。

運動場は地面が乾燥し、カチカチになって、
そこに根を生やした雑草は根をしっかり張っていて
なかなか抜くことができません。

子ども達のために、今日も30名近いお母さんが
草むしりに参加してくださいました。

なんとお父さんが草刈り機をもって、草を刈ってくれました。

「感激です!」

太陽が照りつけ、体がジリジリ焼けごげるようなお天気でしたが
お母さんたちは、それぞれの紫外線防止のファッションで
草を抜いてくれました。

このボランティア精神は「馬場幼稚園の宝物です。」

先生がやりたい保育をしっかり受け止めて
サポートしてくださる父兄に支えられていることを今日も実感しました。

お疲れ様でした。

家に帰ると、皮膚の下が日焼けしているように感じます。
「暑~いよ。」

そんな私に猫たちがスリスリしに来ます。

「かんべん、かんべん!」
「今日は毛皮はかんべんです。」