暑い1日でした。

イメージ 1

イメージ 2

朝から気温がジリジリ上がり、10時頃には28度となり
体がジリジリ焼ける感じでした。

今日は未就園児の集い「たんぽぽクラブ」でした。

40組の親子で幼稚園の中は賑やかでした。

暑いのでお母さんたちは幼稚園の中で遊んでほしいのに
子ども達は外で泥んこ遊び、水遊びを楽しみました。

エプロンシアターを見たりおやつを食べたりしましたが
最近の子は環境に慣れているのか静かに座ってお話を聞いたり
先生の問いかけのもすぐに反応します。

みんな幼稚園来る前から、いろんな場所で集団で遊んでいるから
幼稚園に来てもすぐに集まることができるように思います。

お母さんたちを見ても、どこかで顔見知りという感じです。

幼稚園でしかできない経験をいっぱいしてほしいと思います。