素晴らしい体験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ゆり組の森の幼稚園は乗物を乗り継いで、鶴来第一幼稚園にでかけました。

事前にみんなが行き方を調べて今日はお母さんに金沢駅の改札口の近くに送ってもらいました。


鶴来駅に着くと鶴来幼稚園のバスが迎えに来てくれました。


真新しい園舎にびっくり。

敷地も、保育室も、絵本コーナーも、図書も大きく、あちこちに工夫が見られました。


子どもにあった大きさや高さで考えてあるので

子ども達の動線がしっかり見える環境でした。


園舎の裏山は
サンショウウオ、やもり、へび、、かえる、ちょうちょ」
発見するものがいっぱいでした。

第一幼稚園の4歳の子ども達と交流でしたが、みんなよく歩き遊び上手でした。

自然を師として大切なものを身につけているようでした。


ゆり組さんにとって感動の体験でした。

鶴来第一幼稚園の先生方お世話になりました。

ありがとうございます。

刺激の多い1日、園長は「カルチャーショックをうています」