春風お母さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

馬場幼稚園のお母さんたちの集まりが大きな力になり

フリーマーケットを開店しておられます。


仕事中なので私はお店を見たことはありませんがミニ特派員情報です。

今回も80人の参加があったようです。


ところが今日そのフリーマーケットで募金をしたのでと

有志のお母さんが持ってこられました。

ビンには

「馬場幼稚園に絵本が増えたらいいな募金」と書かれ
 
 一緒に楽しくフリマをやったりできる
 素敵なお母さん方と出会えた幼稚園という場所に、
 何かお礼をできたらいいなと考え
 今回こういうものを置いてみることにしました。

続いていました。


「すごい!」

じ~んと心が熱くなりました。


今、お母さんたちの協力を得て、100年の歴史を掘り起こしていますが

今から100年前に、宣教師たちが子どもたちの幸せと

お母さんたちの教育のために捧げられた姿とダブる思いになりました。


「そうなんだ!馬場幼稚園の大事な思いは
 原点から変わらず100年の今も
 受け継がれていたんだ」


小さなビンが博士たちのささげた宝物のように見えました。

「お母さんたちの気持ちを子ども達に伝えよう」

「幼稚園を愛する私もまぜてもらおう」

ビンに私も思いを詰めました。


「ノア文庫」に春風母さんの思いが届く日が楽しみですね。