大変です!

イメージ 1

今日は名古屋に出張しています。

朝から寒いお天気でしたが名古屋に着くと雨まで降り出していました。

「もう春」と

若者のように季節を先取り春モードで衣更えしていた私

「寒い!若者ではなかった」

後悔して寒さと戦っています。

寒さから解放され帰りのしらさき13号では爆睡していました。

ところが
「強風のため運転を見合わせています」

突然車内アナウンスが聞こえ、電車が止まりました。

「なんで~。何時動くの?」
窓から外を見ると辺りは真っ暗です。

「ここは一体どこかしら」
目が覚めても夢心地です。
こんな場合はしっかりと状況判断しないといけないと思いながら辺りを見回してみると

「さすがにみんな冷静です」

諦め状況に身を任せていました。