動いた。55待ちました。

動き出しました。

敦賀辺りで二十五メートルの突風が断続的に吹いているため運転を見合わせたそうです。

「あーあ疲れた~。」

動き出して安堵したのもつかの間また止まりました。

「信号待ちをします」

「信号待ちをします。」

「信号待ちをします。」


「なんで?」

しらさきだけじゃなく、いろんな電車が止まっていたため、身動きが出来ない渋滞のようです。

「自分の事ばかりじゃなく回りのことを考えなきゃ」
子ども達によく話している言葉が頭に浮かんできました。

「そうだよね~。」

いろんな人がおおわらわで働いていることに感謝しないと。


「といってもね」

「でもいつ金沢に着くの~」

65分遅れていま武生を出発しました。

悟りきれない私のぼやきは動いてはすぐに止まる電車と一緒にまだまだ続きます。