積み木  1

                         
                     日ごろ遊んでいる和久積み木より、大量の積み木で思いっきり遊びました。
                       
                     足腰をしっかり支えて、どれくらい高く積重ねることができるか挑戦!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 お母さんたちも子どもたちと競争してもらうことにすると
みんな俄然張り切っていました。
 
イメージ 3
 
                               馬場幼稚園始まっての高さは
 
イメージ 4
 
 なんと55個でした。
イメージ 5
 
運動会に組み体操で作ったシンデレラ城をみんなで作ることにしました。
 
お城の形は丸、三角、四角?
四角でも正方形、長四角?
多数決で長四角のお城に決まりました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
門を作ってできあがり
イメージ 10
 
お城の中で
 
イメージ 11
 
 日ごろから積み木で遊んでいる子どもたちですから、
バランスよくドンドン積み重ね お城を完成することができました。
 
イメージ 12
 
            草履をはいて、森の幼稚園で遊んできた体験の中で、自然に体ができていることに嬉しく思います。
              子どもたちがお城に入ると、参加した母さんたちが一斉に携帯で撮影を始めました。
                         『うむっ・・・・!もう~。』 と思った園長でしたが、            
                          卒園までのみんなで一緒遊ぶ日数が少なくなり、
                          寂しがっているのはお母さんもおんなじか!
 
             特別!特別!残り少ない日々をお母さんたちも巻き込んで楽しみたいなぁと寛容な心の園長になりました。