冬将軍の再来かな~。

イメージ 1

イメージ 2

「冬将軍が攻撃再開。今夜は湿った雪がガンガン積もり

明日は雪かきが大変」という携帯の天気予想に
ほんとかしらと思ったのは私だけでなかったと思います。

朝は冷え込みが厳しく地面はアイスバーンでした。

車のフロントガラスも氷が張って、ワイパーが動かずあちこちの水たまりに氷が張ってました。
「寒い!」
冷え込みは厳しかったけど、おひさまが出ると暖かでした。

日中は子ども達が晴れた園庭でおもいっきり雪遊びをしていました。

「ほんとうかしら~。この予報?」
「最近の天気予報はよく当たるし!」

半信半疑でしたが、やっぱり降り出しました。

冷え込みも厳しくなりました。

「明日の雪かきが本当かも!」
「早寝して、明日に備えないと。ちなみに明日は最高気温が2度。最低気温がー1度だそうです」

冬将軍はどんな暴れ方をするのかしら~。

「明日はゆり組の冬のお泊り保育の説明会です。お庭に雪がいっぱいですから駐車できません。
気をつけてお出かけください」