大変な一日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とうとう積りました。
朝窓からの景色は真っ白の雪景色でした。

時間は6時。早速今年初めての雪かきにしました。

スコップで持ち上げた雪の重いこと。
「うーん!腰に来る」

でも頑張って玄関から道路の雪かきをして
家に入ったときには体はぽかぽかで爽快でした。

出勤途中の道路は雪かきをしていないため、でこぼこ道でスリップしないように
安全運転をしていきました。

幼稚園につくと先生たちが総出で玄関の雪かきをしていました。
「若いもんには負けられません。」

しかし、頑張る気持はあるのに体がついてこず
「ぎくっ!」と腰にきましたが、そのあとの様子では大丈夫そうでした。

子ども達はいっぱいの雪に歓声をあげていました。

みんなでかわいい雪をまるめ、雪だるまができました。

4日前から体調が悪いバシューが病院で点滴を受けました。(これでひと安心。)
と午前中はよかったのですが・・・・・。

今日は私立幼稚園協会の理事会、園長会、新年会。
6時間の着席に「腰がいた~い!」悲鳴をあげそうでした。

家に帰るとバシューがお腹を空かせ、いろんなものを物色して
そのうえ、また吐き出しました。

我が家のお抱え獣医に連絡しましたが不在で電話をかけまくりました。
やっとつながり医師の診断ではお腹を空かせ、がつがつ食べたのが原因のようでした。

一日いろいろありました。
最終的には私の腰の痛みが残っていますが、バシューが落ち着き、雪もやみ、
まずまずの一日だったのかもしれません。