さむい!

                       気温が急激に変化し春と冬を行ったり来たりでしたが、
                 今までにない冷え込と思っていたら、いよいよ降り始め積雪となりました。
                         体が寒さに慣れていないので寒さがこたえます。
               今までの雪は降ってもすぐに消えていましたから、今回の積雪に子どもたちは大喜びでした。
 
                        イメージ 3
 
   園庭が雪に覆われ、お庭に出てきた年少組の子どもたちは早速雪を集めて
     雪玉を作ったり、型抜きをしたり、雪投げをしたり、雪の感触を楽しんでいました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
                    
                         私の体内時計はまだ春バージョンでしたから、
                     急な冷え込みで体調管理ができず、 ついぎっくり腰になってしましました。
               特別大きな荷物を持ったわけでなく、イタイ飼い主が猫とスキンシップをしょうと体をかがめた時に
                  ぎくっときたのですが、温めたら大丈夫とカイロを貼ってそのまましごとにでかけました。
 
                   その日は会議続きですわっている時間が長く、立ち上がろうと思ったのに
                    思うように立ち上がれず、脂汗をかきながらやっと車に乗り込み帰宅できました。
                 
  
                  動かないなら動くまでと開き直って寝ていますが、冷え込みで回復が遅れたら、
                    仕事に差し支える。どうしょうっと寝ても落ちつかないおいです。
 
                               早く暖かくならないかぁ~。