空中ブランコ

 
雪が降って外のロープで遊べなくなっていたので
丈夫な鉄骨にターザンロープをかけました。
 
イメージ 1
 
日に日に挑戦する子ども達が増え、バランスよく登っています。
イメージ 2
 
ローカにはブランコ
イメージ 4
 
高いので乗るとき停まるときはお友だちが手伝います
イメージ 3
 
                 鉄骨の構造を生かして遊び場としたいと思っています。
 
            子ども達は仕掛けた遊びをうまく使って遊びだすので、
       今度はどんな空間をつくろうかな~と、園内を見て廻りいろいろ思案していますが、
              考えながら子どもたちの顔を思い浮かべると、ワクワクしてきます。
 
               もうっと足腰が丈夫だったら、私が1番にためしてるのになんて
                心の中で残念がらずに、挑戦しようと思います。
           (ただし、子ども達が帰ったあとに・・・・・。無様な姿は見せれませんもの)