夏祭りといえば、コロナ前までは焼き鳥、焼きそばコーナー、かき氷、ゲームコーナー、お化け屋敷、お楽しみ会と盛りだくさんの集いでしたが、今は飲食が出来にくくなって、規模も縮小するようになりました。
それでも、今回は実行委員の方々が手伝ってくれました。急遽お父さん達も集まって下さり、水族館に迷路のコーナーができました。
未満児は親子登園なので、受付で遊びコーナーのカードを嬉しそうにもらっていました。
小さいお友達はとりあえず、慣れている自分のお部屋で普段通り遊び始めました。好きな遊びをして落ち着いてくると、周りの遊びが気になり、いろんなところに行って遊び始めました。
し
最後のかき氷コーナーでイチゴ味のかき氷を食べていました。かき氷の味に驚いたり、かき氷の冷たさに驚いたり、初めての経験の子もいたようです
フリータイムに先生が絵本を読んだり、エプロンシアターをしました。(かき氷の遅速が出て時間調整に、先生たちに一芸をお願いしました。どんな時でもさらりとできるものを持っているようにと、日頃から先生たちにお願いしているので、次々と十八番を出してくれホッとしました。園長のむちゃぶりにもさっと答えてくれる先生たち、最高です)
親子で記念撮影 もも・さくら組
たんぽぽ組
ばら組
スーパーボールのお土産をもらって嬉しそうないとこどな顔の子どもたちとかわいくて仕方がなしているいと、子どもの世話をしているお父さん・お母さんをいていると
園長の心がしてきました。)