夏の集い1部

夏の集いは人数制限のため、2部に分かれて行いました。最初はたんぽぽ・ばら組さんが親子で参加しました。かき氷やスーパーボールや製作コーナーは先生が、ゲームコーナーはゆり組さんが担当です。

 

開会は礼拝を守って、『じゃぶじゃぶ音頭』を踊りましたが、熱中症対策もあり、短縮して行いました。二階でゆり組さんが一緒に踊ってくれましたが2階のテラスも暑そうでした。

2階のゆり組さんに手を振り、いよいよお楽しみのコーナーに出発です。

 

朝から太陽が照り付けていたので、かき氷は最高に美味しかったようです。

スーパーボールすくいは、ちょっと難しく中々欲しい物が取れませんでしたが、一生懸命頑張っていました。

 

取れても取れなくても持ち帰りの袋の中には欲しい物を入れてもらえ、子どもたちは嬉しそうでした。

 

ゆり組さんの作ったゲームコーナーは、ゆり組さんの上手な案内で、どこも賑わっていました。

(ゆり組なかなかやるじゃない。ちょっと見直しました。)

 

実行委員のお母さん達が作ってくれた積み木、コーナー遊びが終わった後にまったりしながら子どもの遊びを見守るお母さん達が印象的でした。(暑くてお疲れ様でした。)

 

全部終わり集まり

子ども達が『じゃぶじゃぶ音頭』や『月夜のポンチャラリン』を踊りました。

(子どもの踊る姿を嬉しそうに見ている、お父さん・お母さん、疲れが吹き飛んだような笑顔でした。)