夏の集い2部

夏の集い2部はすみれ組・ゆり組の子どもが参加しました。お店番はすみれ組の夏の集い実行委員会のお母さんが手伝ってくれました。

 

外が暑くなってきたので、ランチルームでダンスを踊りました。

 

夏の集いのカードを貰って、自分で回るところを決めて出発しました。

 

スーパーボールすくい

 

かき氷

 

パッチンカエル

 

ゆり組さんが作ったゲーム

 

沢山遊んでお土産を貰って、みんな嬉しそうです。

 

すみれ組

 



コロナ禍でお休みしていた、『夏まつり』を内容をかえて、規模を小さくして在園の子どもたち中心の『夏の集い』として行いました。

今回は猛暑もあり、二回に分けて行いましたが、参加した子どもたちの楽しそうな顔を見ると、さらに工夫をしなければと思いました。

以前のように長い時間をかけて準備をすることができませんが、協力してくださる保護者を募って楽しもうと思います。(来年お手伝いしてくれる方を今から募集します)