すみれ組さんも全員揃ったので

すみれ組さんも桜が散らない内に、記念写真を撮りたいと思いましたが、中々全員が揃いませんでした。

全員揃ったので、早速馬場公園に行きました。公園の近くの道には、花びらが一面に落ちていました。

 

滑り台の上も花びらが散っていました。

 

ブランコに揺れながら、桜を見るのが最高の贅沢なんて思うのは大人の発想かもしれませんが、美しさに引き込まれるのは、大人も子ども同じかもしれません。

 

ソメイヨシノは葉がのびる前に咲き、つぼみの頃は少しピンク色ですが開くと微淡紅色~白色になります。大きさは4cmほどで桜の花の中では比較的大輪になります。吹雪がこれからの楽しみです。