自分で!

たんぽぽさんが雪遊びをするために、スキーウェアを着ていました。自分で着ようとしている子どもたちが頼もしく見えました。

 

遊びが終わって自分のウェアを片づけています。

クルクル巻いて袋に入れやすくしていました。

 

片付けが終わって、ノア文庫の中が大賑わいでした。

お家で読む絵本を選んでいるようです。

 

絵本の後ろの図書カードを出して、自分のクリップに挟んでいます。

 

 

 

指の力が弱くて、カードをクリップになかなか挟めなくって格闘している子どもたちに静かに声援を送りました。

 

絵本袋に絵本を片づけた後は、先生に絵本を読んでもらいました。

先生に呼んでもらう絵本も楽しいけど、お母さんに呼んでもらう絵本がもっともっと楽しいと思います。