たんぽぽさんも新しい幼稚園に

たんぽぽ組さんがお引越しのお手伝い!絵本やおもちゃをもって新しい園舎にやってきました。

 

f:id:baba_rumiko:20210217212006j:plain

絵本はノアのはこぶねの絵本棚に運びます

 

f:id:baba_rumiko:20210217212152j:plain

f:id:baba_rumiko:20210217212119j:plain
はこぶねの周りは楽しい遊び場

 

f:id:baba_rumiko:20210217212244j:plain

外と中のお友だちがお話

f:id:baba_rumiko:20210217212405j:plain

お部屋の玩具だな

 

f:id:baba_rumiko:20210217212330j:plain

棚をお引越しすると

 

f:id:baba_rumiko:20210217212313j:plain

みんなのお家が出来上がり

 

f:id:baba_rumiko:20210217213336j:plain

f:id:baba_rumiko:20210217213714j:plain

お家から出るときはいろいろ。

可動式の棚、子どもたちも、先生たちもお気に入りで、コーナー遊びの仕切りやおもちゃ棚、トンネルなど、まだまだ色んな使い方ができそうです。これから子どもたちがどんな使い方をするか、見つけていこうと思います。

 

f:id:baba_rumiko:20210217212440j:plain

バイバイ また来るね

 

初めての幼稚園に最初は緊張して、先生の周りにいた、子らも少しずつ行きたい場所にいけるようになりました。お部屋で好きな遊びをするうちに、緊張が取れ、笑顔がたくさん見られるようになりました。帰るころはまだ遊びたい様子でしたが、自動ドアにつられて、玄関に集まることができました。

 

今度来る時はもっと楽しむことができるかな?