収穫感謝祭

お天気の関係で1日早めて、収穫感謝礼拝を守って、みんなでお餅つきをしました。

 

ゆり組・すみれ組さんがお餅つきをしました。

 

お餅が出来上がりました。

 

もも組

 

さくら組

 

たんぽぽ組

 

ばら組

 

すみれ組

 

ゆり組

 

9月上旬のような温かさの中で、お餅をたっぷり食べた子どもが、お腹いっぱいと膨れたお腹を見せてくれました。

収穫感謝の集いでは、焼き芋やマシュマロ焼きをして、飯盒でご飯も炊く予定でしたが、前倒しなので焼き芋をすることができませんでした。お天気が回復したらお庭で集めた落ち葉で焼き芋をする予定です。

なんと、今日の給食メニューはラーメンでした。子ども達はお餅で満腹なので沢山残すと思っていましたが、別腹のようでラーメンを完食していました。食欲の秋ですね。

 

おまけ

お餅よくのびました。