たんぽぽ組(2歳児)のプレーデー

お家の人と一緒に遊ぶプレーデーを行いました。

最初に朝の会をして、礼拝を守りました。

 

二階のホールに移動してマット、鉄棒を使ってサーキット遊びをしました。上って下りて、飛んだり、くぐったり、ぶら下がったり何回も何回も挑戦しました。

 

 

お母さんといっしょにおんぶにだっこ、子どもたちは大喜びですが、お母さんたちはちょっとお疲れ気味でした。

 

最後はみんなで手をつないで一緒に小さく、大きく飛んだり、前に前に出てお友達とぎゅうぎゅうに体がくっつくのを楽しみました。

 

おまけ

お母さんたちと遊んでいるときはニコニコ顔のたんぽぽさんでしたが、お家の人と別れた後、たんぽぽさんの「お母さん!コール」が大変で、他のクラスの先生たちもサポートに入って子どもたちの対応をしました。