ばら組もカポエイラ

すみれ組、ゆり組さんがカポエイラを楽しんでいるのを見ていたばら組の子ども達がホールに集まり緊張しています。

ばら組さんもお家の人と一緒にカポエイラ体験をするからです。

 

 

「パンデイロ」という日本ではタンバリンのような楽器のリズムに合わせて身体を動かしました。

 

カポエイラのメインの楽器の「ピリンバウ」という弓のような部分にひょうたんがくつっいている楽器を鳴らしてみました。弓を叩くと色んな音が出ました。

 

カラフルな棒を飛んだり、くぐったり子どもたちは楽しそうに何回も挑戦していました。見ているお母さん達は「かわいい!」を連呼しながら応援をしていました。

 

初めての経験なのによくリズムを聞き取り身体を動かす子ども達に今まで見られなかった動きを見る事ができ、集団力も感じました。