BABA Tシャツの日に

 

 B A B A Tシャツの日、すみれ組の女の子が『BA BAリズムしない?』と、言いにきたので急遽ゆり.すみれ組の色グループで遊ぶことにしました。

 

すみれ、ゆり組の混合グループ対抗のBA BAリズムやゲームをして遊ぶ内に段々団結して助け合う姿が見られました。最初のお尻相撲なかなかタイミングが合わず難しそうでした。

 

グループでの「なべなべそこぬけ」は年長組さんがリードするので、すみれ組さんも少しだけ要領がわかってきたようです。

 

 

 

すみれさんは潜る時に自分だけでくぐってしまうので、手がごちゃごちゃになると直ぐに手を離してしまい、なかなか最後まで潜ることが出来ず、ゆり組さんはがっかりしていました。

それでもゆり組さんは思ったことを言わないので、なかなか成功しないのを我慢しているように思います。(思ったら言えば良いのに、園長は何回も揺さぶっていますが、変化なしです。私も忍耐しています。)

 

ピアノの曲に合わせて自由表現(自分の思いを自由に身体で表現するのは、ちょっと難しいようです。)

 

グループ対抗だからみんな燃えて仲間意識が少し出てきたようです。

 

おまけ

ばら組さんも終わりごろに仲間入りしてきました。少し走り方が軽くなってきました。