はじめての避難訓練

今年度はじめての避難訓練をしました。びっくりして泣き出したりしないように、非常ベルでなく、マイクで「火事です。」とアナウンスして先生と一緒に避難しました。

 

小さなお友達は先生に抱っこやおんぶをしてもらい安心して避難することができました。

 


大きくクラスのお友達は口に手をあて、煙を吸わないようにして避難していました。

 

年長組さんになると自分のハンカチで鼻を押さえ、煙を吸わないようにして避難してきました。

 

ランチルームにみんな集まることができ、誰も泣き出すことがありませんでした。

 

 

先生と「おかしも」のお約束をしました。

 

避難訓練を終えた年少組が元気よくお部屋に戻って行きます。階段の登り降りも上手になりました。