春の息吹の中で

園庭に出て、桜の枝を見てみると蕾が膨らんでいました。

 

昨年は咲かなかった十月桜が咲いています。

 

園庭の片隅に、園舎新築の記念に植えた紅梅は、もう咲き終わりでした。

 

シンボル桜の隣の、シンボルツリーハウスの周りに足場が組まれました。

 

2階から、お庭から子どもたちが様子を見ています。

 

足場が組まれ、ツリーハウスの解体作業が始まりました。解体の様子を見ていると、沢山の子どもが遊んで来たツリーハウスですから、時代の移り変わりを感じ寂しく感じます。ツリーハウスが生まれ変わることは、新しい歴史を作り上げている事と希望を持って完成を待ちたいと思います。