すみれさんの鬼づくり

すみれ組の子どもたちはクリスマスにマリオネットを作ったので、今度は体が動く鬼を作ることにしました。

あれなんだかおかしい? 手や足がない!

 

いろんな形や色の中から手や足を選びます

 

どんなふうに置いたらいいかな?

 

置いたところを割りピンで留めるの難しいのに、友だちと助け合ったり、一人で頑張ったり(頼もしい姿に感動!)

 

出来上がり!

 

逆さまにすると・・・

 

鬼のパンツを歌いながら歩いたり、挨拶したり、じゃんけんしたり

 

最後は鬼の行進、

 

鬼が集まり鬼が島のようですが、

 

かわいい顔が現れました。




鬼作りが楽しい遊びに展開、すみれ組の鬼遊び当分続きそう!