二学期が始まりました

大雨警報が出て、朝から土砂降りのお天気の中、2学期が始まりました。

歩いて登園した子どもの濡れた頭をタオルで拭いたり、カバンを拭いたり,いつもと違った登園風景でした。

夏季保育で生活リズムが少し整ってきたこともあって、泣きながらの登園はほとんどなく、園内は落ち着いた雰囲気でした。

 

BABATシャツの日でしたから、ホールに集まった子どもたちはカラフルでした。

 

家族と色んな所に出かけたり、遊んだ8月から9月に変わって、またこれから幼稚園が始まったこと、2学期に楽しいことが沢山あることを先生に教えてもらいました。

 

お休みの間も守って下さった神様に感謝して礼拝を守りました。

ばら組さんもしっかりおはなしがきけるようになり、成長を感じます。