2011年度が始園しました

 
 幼稚園の始園を待っていたように、桜が開花して、
 
始園日には五分咲きとなりました。
 
 
 
イメージ 1
 
玄関にはピッカピッカのバッチが並べられ、子どもたちの登園を待っていました。
 
先生にバッチをつけてもらい、ちょっと照れながらもうれしそうに
 
何回も胸に付けたバッチを見ていました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
   すみれ組(年中組)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
    ゆり組(年長組)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
久しぶりに再会した友達とサッカーをたのしんでしました。
 
 
 
イメージ 5
 
新しいお部屋では少々勝手が違いなにをしたらいいのか
 
考え中の子どもたちもいました。 
 
 
 
イメージ 6
 
始園式は神様に礼拝をして始めました。 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
   ゆり組さんが
 
  「ポンポンポン春がきた」を
   
  歌ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
  入園式にも心をこめて歌って
 
  あげることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちは一つ大きくなったという自覚が
 
今までと違った雰囲気をかもしだしていました。
 
入園式の準備ができました。明日かっこよく歌ってくれるといいですね。