憧れの大きい組

待ちに待った1号児の始園日でした。ソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが、ツリーハウスの足場が取れて、素敵な秘密基地の全景が見えました。直ぐになって遊ぶことが出来ないように、最初の計画を変更したので、仕上がりまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。

 

大きな荷物を抱えで子ども達が登園してきました。

 

先生に新しい名札を付けてもらってちょっとはにかみ、でもとっても嬉しそうな子ども達を見ることができました。

 

未満児はリンゴの部屋で遊んだり、キッチンにお茶のお代わりをもらいにいったり、少しずつ園の様子が分かって来たようです。

 

ゆり組(年長)は取り敢えずお部屋の玩具にトライしたり、部屋を探索したりしています。今まであこがれていた隣の部屋に移動したので、ワクワクしながらお部屋を行ったり来たり、しばらくは続きそうです。

 


一つ大きくなり、新しいバッチを付けて始園式に参加しました。