ゆっくり・ゆっくり

慣らし保育で毎日新しいお友達が幼稚園に来ています。お家の人と別れるときに、大声で泣く姿が見られますが、先生に抱っこされたり、遊んでいる子どもの姿を見たりしているうちに、泣き止んでいます。

 

園庭のいろんなところで

 

 

 




お部屋の中で

 

給食

 

 

新しい生活にゆっくり・ゆっくり慣れている子どもの姿がみられます。小さい子の中には給食はもちろん、水分も受け付けない子もいます。環境が変わったことに緊張しながら、頑張っているんですね。

 

おまけ

幼稚園のツリーハウスがほぼ出来上がりました。ペンキ塗りも終わりりました。

 

前のツリーハウスと違い、自分の力で登る仕掛けになっています。
これからどのような挑戦が始まり、ドラマが展開するか楽しみです。