寅年はどんな年かなぁ

2022年が始まり、保育部門の子どもたちが元気に登園して来ました。

 

f:id:baba_rumiko:20220105175600j:plain

静かだった幼稚園が急に賑やかになりました。

「明けましておめでとうございます。」と挨拶してくれる子どもたちに、ひとまわり大きくなった逞しさを感じます。

 

f:id:baba_rumiko:20220105175527j:plain

f:id:baba_rumiko:20220105175536j:plain

久しぶりの給食、みんな嬉しそう。

 

f:id:baba_rumiko:20220105175547j:plain

未満児クラスの子どもたちの成長、驚きでした。

 

先生たちは始園に向けて準備をしています。

 

f:id:baba_rumiko:20220105175640j:plain

何して遊ぶのかなぁ!

 

f:id:baba_rumiko:20220105175700j:plain
f:id:baba_rumiko:20220105175704j:plain

寅年だから

f:id:baba_rumiko:20220105175615j:plain

玄関で子どもたちを待っています。

 

園庭で雪遊びをしたり、お部屋ではカルタや双六、こま回し、羽子板などのお正月遊びをしたり、年賀状を書いたり、墨絵を描いたり、まだまだどんなことを楽しむかなと考えながら、先生たちは環境構成をしています。

子どもたちの登園を心待ちしている先生たちと、どんなドラマが展開するかと、お部屋を見て回りながらワクワクしている園長です。