お花がいっぱい

ソメイヨシノ、枝垂れ桜、モクレンが満開となり、幼稚園はピンクの園となりました。

 

f:id:baba_rumiko:20220408120703j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408120727j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20220408121112j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408121117j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408121124j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408121128j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408121138j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408121147j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20220408123824j:plain

 小さなお友だちもお庭で遊び始めました。

 

f:id:baba_rumiko:20220408123849j:plain

ゆりぐみのスタート、みんなみどりのバッチになって張り切っています。

 

 

f:id:baba_rumiko:20220408142826j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408142856j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408142905j:plain
f:id:baba_rumiko:20220408154307j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20220408123846j:plain

すみれ組になりました

進級してうれしさと緊張の中で、子どもたちの新しい生活が始まりました。
みんなで笑ったり泣いたり喧嘩をしたり…色々な経験を重ねて、みんなで成長しながら、今年度もおもいっきり楽しんでいきたいと思います。

 

入学式を終えた1年生がランドセルを背負って、晴れ姿を見せに来てくれました。(本当はたくさんお話をしたかったのですが、始園日で先生たちはてんやわんやで、遊びに来てくれた子どもたちを迎えることもできませんでした。ごめんなさい。)
1年生は幼稚園時代より一回り大きくなって、自信に満ちているようでした。

 

メールでも卒業生や、保護者が、中学・高校入学の写真を送ってくれました。写真に収まる教え子たちの晴れやかな姿に、これからの歩みに幸多かれと祈る思いです。


たくさんのおめでとうに幼稚園が包まれました。