1・2年生の同窓会

コロナ感染防止のため同窓会を二回に分けて行うことにしました。

f:id:baba_rumiko:20200727171138j:plain

f:id:baba_rumiko:20200727171117j:plain

今日は1日目で一年生と二年生の同窓会でした。感染防止のためで来れなかったり、学校の登校日で来れなかったりで、例年より少ない人数でしたが、子どもたちは再開した友だちと幼稚園時代と同じように、遊び始めました。

 

f:id:baba_rumiko:20200727171222j:plain

f:id:baba_rumiko:20200727171318j:plain

舞先生、明矢乃先生、知咲先生が来てくれ、一緒に礼拝をまもりました。驚いたことは子どもたちは、幼稚園時代に覚えた賛美歌や主の祈りをしっかり覚えていたことです。

 

f:id:baba_rumiko:20200727171342j:plain

礼拝後、園庭に出て遊びましたが、子どもたちは設定されたコーナーではなく、自然の中で走り回っていました。

やはり「馬場っ子」だと先生たちは納得でした

 

f:id:baba_rumiko:20200727171407j:plain

今年は夏の集いに同窓生を呼ぶことができませんでしたので、その時のコーナー遊びを準備して、1年生、2年生に遊んでもらいました。

 

f:id:baba_rumiko:20200727171429j:plain

亀釣り

 

f:id:baba_rumiko:20200727171509j:plain

風車作り、パッチンガエル作り

 

f:id:baba_rumiko:20200727171555j:plain

陽子先生と明矢乃先生の連弾「エンターテイナー」に合わせてリズム遊びをしたり

 

f:id:baba_rumiko:20200727172013j:plain

麻美先生に絵本を読んでもらいました。

絵本を見ながら大笑いしている子どもたちの顔は、幼稚園時代のままでした。

 

f:id:baba_rumiko:20200727171704j:plain

コロナが収束して、来年は新園舎でお友達と会えますように、神様にお祈りをして、さようならをしました。

 

おまけ

f:id:baba_rumiko:20200727172732j:plain

こうみると1年生らしく見えますね。

 

f:id:baba_rumiko:20200727172756j:plain

幼稚園時代は賑やかなでしたが、小人数だからか、落ち着いたのか2年生らしくなりました。