カメラマン

ゆり組さんが卒園を前に『さよならぼくたちの幼稚園』を歌っていました。

「たくさんのまいにちを ここですごしてきたね

なんどわらって なんどないて

なんどかぜをひいて

たくさんのともだちと ここであそんできたね

どこではしって どこでころんで

どこでけんかをして」

 

f:id:baba_rumiko:20220217180744j:plain

写真を撮りながら、ゆり組の歌ときいていたら、すみれの部屋から何かを持ってジーっと様子を見ているR君が見えました。

 

f:id:baba_rumiko:20220217182841j:plain

望遠レンズで見てみると、指をカシャカシャと動かしていました。

私と同じようにカメラを撮っているようでした。

 

f:id:baba_rumiko:20220217180847j:plain

「R君! ゆり組さんかっこいいから、カメラで撮って!」というと

カメラをかかえてみんなの前にやってきて、シャッターを切り始めました。

 

f:id:baba_rumiko:20220217180805j:plain

f:id:baba_rumiko:20220217180810j:plain

「さよなら ぼくたちのようちえん

ぼくたちの あそんだにわ

さくらのはなびら ふるころは

ランドセルの いちねんせい」

 

f:id:baba_rumiko:20220217180904j:plain

歌が終わるまで、カメラのシャッターを押し続けていたので、

多分動画を撮っていたのではないかと思いました。

「R君 撮れたらみせて!」

「うん!いいよ。」さわやかな声が聞こえました。

 

子どもの世界ってほっこりしますね。