秋みーつけた。

イメージ 1

イメージ 2

体育の日の今日は、秋日和でした。
こんなお天気はめったに無い!さっそく秋探しに出掛けました。

なんといっても秋は白山スーパー林道です。
林道は同じ思いの車で渋滞していました。
人を避け車で走って行くと、窓から入る外気がひんやりしてきました。
窓から見える景色もみどりから、黄色、橙、赤、黄緑色に変わりました。

それは「絵にも描けない美しさ!」でした。

なんと自然は美しいのだろう。

思わず携帯で写してみましたが、目で見ているものと違っていました。
何度となくシャッターを押しましたが、結果は同じ目で見ているものと違っていました。
自然は見事な作家でした。
見事な作品を写しても所詮、贋作でした。

それなら、自分の目に焼き付けるしかないと、しばらく時間を忘れて見入っていました。

すると、急にガスがかかってきました。
見事な景色をガスが一瞬に覆って消していきました。

「大変消える!」
あわてて携帯で錦絵のような景気を写しました。

しかし、やっぱり、贋作でした。
ほんとは、もっと、もっと、きれいです。

百聞は一見にしかず!  

是非、見事な自然の作品を見にお出かけください。