マイブーム

イメージ 1

イメージ 2

「マイブーム」

我が家で今静かなブームとなっているのがこのスポーツ靴である。
ちょっと見は普通のスニーカーであるが、履いてみると体が前後ろに動いて重心が定まらない。
フラフラ揺れて青竹にのった感じと似ている。

現代人は歩行を重要視せず足とは我流に付き合ってしまっているらしい。
その結果、間違った歩行を長く続けることで体のあちこちを痛めているとか。
このスポーツ靴を履いて歩き方を直し不安定な体を安定させる。
そのためには今まで使ったこともないようないろいろな筋肉を使い
ぶれない体に矯正するという優れもの。
マサイ族のような「本来あるべき歩行」になるという。

試しに10分履いて歩いてみたら、効果バツグン!すぐに足の筋肉が張ってきた。
姿勢の矯正で血行促進、新陳代謝を促し、皮下脂肪を燃やすとか!
マサイ族体型も夢ではなさそう!

しかし、私はこのスポーツ靴の宣伝マンではないから、今のところ効果は未知!?
とりあえず忙しくてプールもサウナにもいけない私の挑戦の始まりで~す。