ただいま~

イメージ 1

『ただいま~』

バシューは今日もスタッフルームの窓を開けて、大好きな散歩に出掛けてしまいました。
初めての出走には大変心配したのに、慣れって怖い!
前は4時帰宅だから、今日夕方には帰るだろうというゆとりが持てるようになりました。
それに今日は夕方から雨、バシューには大嫌いの雨。
ずぶ濡れになって帰って来るだろうと思って仕事をしていました。

だいぶ立って何気なく玄関に出てみると、ドアの向こうにバシューがキチンとした姿で座っていました。
ドアを開けると申し訳なさそうにバシューが入って来ました。
3時半のご帰還でした。

私の猫の師匠でもあるH先生に
「脱出は、まぁ許すとしても、夕方にはちゃんとお家に帰らなくちゃいけないことを
 教えたいけど、どうして教えたらいいのですか?
と聞くと呆れ顔で無言でした。

あーあ、またバシューがネコだってこと忘れてた。