久しぶりの幼稚園!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりの幼稚園!

幼稚園に新しい子ども達が来て忙しいからって
いつもお家でお留守番をしているんだけど
今日はお母さんと一緒に幼稚園きたんだよ~。

お母さんはお仕事が忙しく遊んでくれないので一人で遊ぶことにしました。
でも幼稚園のなかはいつもと違うんだよ。
子ども達の声が聞こえないので、保育室や廊下を見て廻わったけど誰もいない。

お庭をのぞいてみても誰もいなかったけど桜がきれいだよ。
お母さんが葉桜になっていると教えてくれました。
お庭の入り口の木は葉っぱが茶色になって
枯れているのかと思ったらこれが有名な菊桜だって!
菊桜はほかの桜と違って葉っぱが出てからお花が咲くんだって不思議だね。

ままごと遊びしたいけど誰もいないから。寂しいな~。
今度はみんなが来ている時にこよっと!   バシュー