手作りハロウィンパーティー




ハロウィン
ハロウィンといえば、魔女やモンスターに扮した子どもたちが街を練り歩き、「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)と玄関先で声をかけてお菓子をねだる風景。「トリック・オア・トリート」と言われたら、大人たちは「ハッピーハロウィン!」と答えて、 お菓子を渡すのがルールになっています。
もし、お菓子をあげなかったら本当にいたずらされちゃうも!? お菓子は悪霊を追い払うなどの意味があるそう。
日本では家をまわる風習は定着していませんが、幼稚園では手作り仮装で楽しみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お菓子をもらってご機嫌な子どもたち

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7