私はだ~れ!

f:id:baba_rumiko:20191112180518j:plain

f:id:baba_rumiko:20191112180753j:plain

f:id:baba_rumiko:20191112180815j:plain

f:id:baba_rumiko:20191112180852j:plain

f:id:baba_rumiko:20191112180917j:plain

f:id:baba_rumiko:20191112180935j:plain

馬場幼稚園のハロウィンは子どもたちが手作りのもので変身しました。ハロウィンといえば、魔女やモンスターに扮した子どもたちが街を練り歩き、「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)と玄関先で声をかけてお菓子をねだる風景。「トリック・オア・トリート」と言われたら、大人たちは「ハッピーハロウィン!」と答えて、 お菓子を渡すのがルールになっています。
もし、お菓子をあげなかったら本当にいたずらされちゃうも!? お菓子は悪霊を追い払うなどの意味があるそう。

f:id:baba_rumiko:20191112181217j:plain

f:id:baba_rumiko:20191112181259j:plain

f:id:baba_rumiko:20191112181338j:plain

みんな待望のお菓子をゲットしました。