カブトムシが来たよ

東京に住んでいる私の娘の家の庭に、毎年カブトムシが異常発生します。

田舎ではなく街中ですが、庭に植えた木が、カブトムシのお気に入りだったのか、
とってもとっても、毎年発生し、娘はあまり好きではなく、困って駆除したいと連絡がありました。

幼稚園関係者にはもったいない話で、とったカブトムシを毎年送ってもらっています。

イメージ 6
20匹送られてきました

なんと翌日に5匹は発生していたそうです
                

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
怖いもの見たさで小さい子たちが集まってきました。

イメージ 4

オス同士ではケンカするので、雌と雄でケースに入れました。

イメージ 5

幼稚園は以前から飼っているカブトムシもふ化し、カブトムシがいっぱいです

お家で飼いたいと申し出る子どもたちに分けていますが、子どもは飼いたいと思っていても

お母さんの同意がもらえず、泣く泣くあきらめている子もいます。

その分幼稚園でカブトムシをお世話し、これからの成長を一緒に見ていこうと思います