都会だって自然がいっぱい!

                      関東に住んでいる娘の家に異変が起こっています。
             庭の木にカブトムシがうじゃうじゃといるといって写メールが送られてきました
             たくさんといってもと、半信半疑でしたが、本当にいるわいるわ!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
確かにカブトムシでした。
イメージ 4
 
とってもとっても孵化するようで、
宅急便で30匹送られてきました
 
喧嘩しないように小さく小分けしケースに入れて
送られてきましたが、早速野次馬 野次猫が集まってきました。
 
イメージ 7
イメージ 6
 
早速同窓会に来た子どもたちにおすそ分け(?)というより
お願いをしてみんなに頼み込んで持っていってもらいました。
 
娘が東京ではこんな値段で売られているんだよと写メールがありました。
イメージ 5   
 
「わたしって小金持ちかも~」ってメモと一緒に
またまた、30匹のカブトムシが送られてきました。
 
この大量のカブトムシを見ると、「どうしよう~」と考え込んでしまいました。
お予想どうり全部引き受けてくれほっとしています。
 
ゆとりが出ると、いろんな子どもたちの家に分かれていったカブトムシは  
子どもたちと元気に過ごしているかな?と思えるようになりました。
 
我が家に残っているカブトムシも毎日ガサゴソしながら
元気に共同生活をしています。
 
金沢ではなかなか、野生で見ないカブトムシが都会から逆輸入
お天気も不順ですから、異変が起こったのかな~。